研修医の声

 

初期臨床研修医 齋藤 脩悟

5年次の病院実習で度々お世話になり、ゆったりした雰囲気に惹かれ、この病院を選びました。入職後もその印象は変わらず、患者さんやその周囲の方々、そして職員にもやさしい職場だと感じています。

当院での研修ですが、内科6ヵ月等プログラム上決まったものを除けば、個人の裁量に委ねられています。自らの志望に合わせて選択する人もいれば、まんべんなく選択する人など様々です。私は精神科を第一に考えており、児童精神にも関心があることから、4月からの2ヵ月は小児科で研修しています。2年間、内科外科マイナーを問わず、様々な科で学んでいきたいと思っています。

もし当院に興味を持っていただければ、是非見学にいらしてください。お待ちしております。


初期臨床研修医 塩谷 梨沙子

当院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
初期研修が始まってから約3か月が経とうとしております。
温かい雰囲気の中で指導医の先生方に教わりながら鍛錬する日々です。
初期研修医の同期は私を含めて4名と少人数のため、自ら望めば興味深い症例や手技を経験することもできます。皆優しいので、是非一度見学にいらしていただければ歓迎致します。


初期臨床研修医 佐藤 望

この病院は研修医が少ないですが、その分多くの症例をみることができます。1年目から論文・学会発表の機会を与えてもらいました。また、どの科の先生も研修医に対して積極的に教えて下さり、とても勉強になります。ぜひ、この病院に足を運んでみてください。お待ちしてます。

 

このページの上部へ移動
©2007 The Japanese Red CrossLanguage Service Volunteers Web Services.