手術を受けられる患者さんへ

 当院は、一般社団法人 National Clinical Database (NCD:日本臨床データベース機構)における外科手術・治療情報データベース事業に参加しています。
 外科手術・治療情報データベース事業とは、日本外科学会を基盤とする外科系の学会が共同して、日本全国における外科手術症例の手術 ・ 治療情報を登録し、集計分析することで、一般市民の方々に最善の医療を提供し、適正な医療水準を維持することを目的としております。
 登録される情報は、参加施設の治療成績向上ならびに皆様の健康の向上に役立てるために、参加施設ならびに各種臨床領域にフィードバックされます。この際に用いられる情報は集計・分析後の統計情報のみとなりますので、患者さん個人を特定可能な形で、NCDがデータを公表することは一切ありません。
 また、本事業への参加は、患者さんの自由な意思に基づくものであり、参加されたくない場合は、データ登録を拒否して頂くことができます。なお、登録を拒否されたことで、曰常の診療等において患者さんが不利益を被ることは一切ございません。NCD のホームページより資料をご覧の上で、データの提供を希望されない場合は、担当医までお知らせ願います。

 

病院長

 

NCDホームページ
詳しくは、NCDのホームページへ

このページの上部へ移動
©2007 The Japanese Red CrossLanguage Service Volunteers Web Services.