エレベーターが新しくなりました・ふれあい箱

寝台用エレベーターを改修しました。

 当院の寝台用エレベーターは、設置から33年、24時間運転し続けています。

 この度、更にエレベーターの信頼性・安全性を向上させるために、エレベーターの更新工事を行いました。
 工事期間中は、ご利用の皆様にご不便をおかけし申し訳ありませんでした。ご協力をいただきありがとうございます。
 新しい寝台用エレベーターは、内部の押しボタンと、エレベーターホールの押しボタンが、押し間違え等がないように大きくなりました。

 また、マルチビームドアセンサーというドアが閉まりかけてもドアが開くセンサーが設置されました。車椅子や点滴をしながら移動される患者さんの乗り降りをサポートする仕組みとなっており、このセンサーの更新は寝台用だけではなく乗用のエレベーターも行っております。

   
       
   
       
 

 

ふれあい箱(患者さんの声)

(声)
診察待ち時間が長い(3.5~4.5時間)ので、出直そうといったん車を出したい場合、無料処理にならず、2度料金を払ってしまう規定は割引とはいえ感心しません。些細な額かもしれませんが、便宜お願いできないものでしょうか。毎回の事なので、受付しないとおよその待ち時間はわからないし……。医療センターは仙台市内にありながら、診察者は無料です。複数受診科かかっていますので、昼の薬を服用に戻りたかった訳だけです。寛容な所があるとありがたいです。

(回答)
当院の駐車料金は、1時間につき300円としています。ただし、外来受診の方や入院患者さんの付添・面会で来院された方には、各種相談窓口や防災センターにて診療医領収書、付添・面会証をご提示いただき、確認して駐車時間に関係なく1回100円の割り引き料金としております。

診察受付を行ってから一度病院を出られる場合等は、30分まで無料になっております。なお、30分を経過してから急用で病院を出られ、診察時間までにお戻りになる場合は、窓口に受付票をご提示の上その旨をお話ししていただければ、無料といたしますので、お申し出ください。

仙台市内の公的病院の駐車料金設定は、病院の方針等で外来患者さんを無料にしたり、有料にしたりとそれぞれ異なっております。当院では、皆様からいただいた駐車料金を、駐車場設備の維持費に充てておりますことをご理解賜りたいと存じます。