ふれあい箱患者さんの声・研修医リレー・赤十字講習会のご案内

ふれあい箱患者さんの声

(声)
  お見舞いに来た際に気付いた事です。面会コーナーのテーブルおよび床(ソファやテーブルの下)等が汚れていて、持参した物でとりあえずきれいにしました。掃除する方がいるのであれば、1日に何回か、お掃除をした方がよいのではないかと思いました。

(回答)
  面会コーナーの管理が行き届かず、不快感を与えてしまったことをお詫び申し上げます。
  当院では、院内の清掃・衛生管理を専門業者と共に実施しています。部署毎に担当者を配置して、病室やトイレ、廊下などを掃除したり、病室や面会コーナー周辺等のごみや空き缶などの回収の業務を実施したりしています。
  ご意見いただいた面会コーナーは、担当者が毎朝(午前7:30頃)清掃を行っております。また、汚れを発見した場合には、その都度、清掃を実施しております。今後は、複数の方が利用されることを考慮し、汚れているとご指摘のあった時はもちろん、午前10時ごろと午後1時30分頃に定期巡回を行って、清潔な状態で使えるように対応いたします。
  これからも当院では、院内の衛生管理に努めて参りますので、お気づきの点がありましたら、その都度職員までお申し出くださいますようお願いいたします。

研修医リレー

後期研修医 伊藤 貴伸

研修医リレー

 当院の小児科でお世話になっている3年目後期研修医の伊藤貴伸といいます。自分は初期研修医のころから当院で学ばせて頂いています。最近は海に潜るのが好きで(年に1度位ですが)、写真は体験ダイビングのもので、泡を吹くのはうまいと褒めてもらいました(ダイビングは上手じゃありません)。

 

 

 

 

 

 

参加しませんか? 赤十字講習会のご案内

<救急法短期講習会>

心肺蘇生法とAED
日時 9/6(金) (受付期間8/6(火)~8/15(木) )
13:30~15:30
場所 仙台赤十字病院

<健康生活支援講習>

日時 10/9(水)~11(金)(受付期間9/9(月)~9/18(水))
13:00~17:00
場所 仙台赤十字病院

<幼児安全法短期講習>

子どもの看病、幼児の心肺蘇生とAED
日時 11/13(水)(受付期間10/13(日)~10/22(火))
13:30~15:30
場所 仙台赤十字病院

※申し込みは、日本赤十字社宮城県支部で受付ております。