休日の診療について・患者さまの声・講習会案内

休日の診療について

祝日でも診療します!

年末休暇に入る12月29日(水)に通常診療を行います。
去年は、午前中のみの診療でしたが、今年は午後も行いますので、普段と同じように病院をご利用いただければ幸いです。

<平成22年度 休日の通常診療日一覧>

平成22年12月29日(水) 今年度は、午前・午後とも通常診療いたします。

 

患者さまの声

(声)
ATMを振り込み出来るタイプにしてください。入院中で、外出出来ず、振り込みが出来なく困っている方も多いと思います。

(回答)
 この度は七十七銀行ATMの利用に関しましてご不便をお掛け致し申し訳ございませんでした。
ご意見をいただき、七十七銀行八木山支店へ相談しましたが、七十七銀行内の取り決めで、本店や支店の店舗以外に設置しているATMでは、現金及びキャッシュカードによる振り込みが出来ないということです。ATMは七十七銀行の管理下にあり、皆様にはご不便をお掛けしますが、当院に設置しているATMを振り込み可能なシステムに変更出来ないことをご理解願います。
なお、当院1階の売店では、仙台市・多賀城市・塩竃市等の水道料金、NTT・NTTドコモ・ソフトバンク・au等の電話料金、ニッセン・ディノス等の通販料金などの収納窓口サービスを行っております。取り扱い出来る窓口サービスには限りがありますが、売店の係員へご確認のうえ、ご利用いただければ幸いです。

 

赤十字講習会のご案内

参加しませんか? 赤十字救急法等講習会

各講習会のお問い合わせ・申込は、仙台赤十字病院 看護部(TEL:022-243-1111(代))までお願いいたします。

☆ 幼児安全法 (短期講習)
日  時 平成22年11月16日(火)  13:30~15:00
場  所 仙台赤十字病院正面玄関ホール
内  容 子どもの看病・手当てのしかた
 ・観察のポイント
 ・心肺蘇生法(AEDを含む)
教材費等 無料
※事前の申込は必要ありません。

☆ 健康生活支援講習 支援員養成講習
日  時 平成22年10月13日(水)・14日(木)・15日(金)
各日13:00~17:00
場  所 仙台赤十字病院 保健教室
教材費 1,000円
※申込の受付を平成22年9月13日(月)から開始します。