初期・後期研修医紹介・研修医リレー

よろしくお願いします!

初期・後期研修医紹介

春から、医師として一歩を踏み出した初期研修医の先生と、これから医師として更に磨きをかけていく後期研修医の先生が加わりました。
それぞれの先生方に、意気込みを語っていただきましたので、どうぞご覧ください!

初期研修医 川村 雄剛 (かわむら ゆうご)  
はじめまして。4月からこの仙台赤十字病院で初期研修医として働いている川村雄剛です。まだまだ微力ではありますが患者さんの心に明るみを与えることができる医療が出来ればと願っています。よろしくお願いします。  

初期研修医 白木 達也 (しらき たつや)  
こんにちは。4月より研修医になった白木です。学生時代から障害者と合同の音楽グループに所属しています。目標は患者さんのつらさもわかる医師です。
これからよろしくお願いします。
 

後期研修医 庄子 渉 (しょうじ わたる)  
この度、後期研修医として小児外科で働くこととなりました庄子渉と申します。子どもから信頼される小児外科医を目指して頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。  

後期研修医 高橋 祐輔 (たかはし ゆうすけ)  
今年4月から仙台赤十字病院外科の後期研修医として勉強させていただいています高橋祐輔といいます。外科に関しては右も左も分からない状況ですが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。  

後期研修医 高橋 祐子 (たかはし ゆうこ)  
腎臓内科にお世話になっております。透析等を含めて患者様と長くお付き合いしていくことの多い分野であり、未熟さを痛感する日々ですが、多くの方々と経験を重ねられたらと思っております。よろしくお願い致します。  

研修医リレー

第5走者は、2年目研修医の牧野先生です!

初期研修医 牧野 塁 (まきの るい)

前回ひとことを書いてから丁度一年が経過しました。
昨年の今頃は患者さんに励まされる毎日でしたが、最近はそのような機会も徐々に減ってきたように感じます。
昨年書いた、患者さんの立場に立った医療を提供できるように今後とも務めていきたいと思っています。
今年も患者さんの笑顔や感謝の言葉を励みに頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。