診療科のご案内・ハーブのまちづくりについて・植樹祭に参加しました・カフェコアの営業時間が変更になります

診療科のご案内

救急外来の新設

救急医療を強化するために平成30年6月より「救急外科」を立ち上げることになりました。担当の大村 範幸医師は、平成30年4月に大曲厚生医療センターより転任してまいりました。専門は膵臓外科ですが、消化器外科、外傷、救急医療、災害医療などにも幅広い経験があります。
今後、「救急外科」の新設により切れ目のない対応を目指していきます。

 

 

ハーブのまちづくりについて

当院が参画している八木山まちづくりプロジェクトでは、八木山をより明るく、住みやすい町、高齢者も安心して暮らせるコミュニティ溢れる地域にしていくため、地域をあげてハーブのまちづくりに取り組んでおります。
当院でもハーブ苗を2本、担当者が丁寧に育てたところ、青々と元気に育ちました。
当院に来院の際は是非探してみてください。

 

 

八木山地区まちづくり研究会の植樹祭に参加しました

自然豊かな環境保全への取り組みとして、恐竜山・金剛沢入口広場に桜の木・アジサイ・スイセンなどの植栽活動を行いました。
今後も八木山まちづくりの一環として、貢献していきたいと考えております。

 

 

 

カフェコアの営業時間が変更になります

当院1階カフェコアが平成30年10月1日より営業時間を変更とさせて頂きます。
ご利用の皆様へは、ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。