病院からのお知らせ・まちづくり大賞

病院からのお知らせ

平成30年度新採用職員研修会を行いました

平成30年4月2日(月)に、新たに50 名の仲間が加わりました。辞令交付式では、北院長から辞令が授与され、新採用職員はより一層身の引き締まる表情でした。

決意の言葉

本日は、私たち新採用者のために、このような盛大な式を催していただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、院長先生から、お言葉をいただき、身にしみて感激し、決意を新たにしているところであります。新採用者一同を代表し、心から御礼申し上げます。

私たちは、伝統あるこの赤十字病院の一員となることを、大変うれしく、光栄に思っております。

これらの喜びと、誇りを持ち、病院の発展のために全力をつくす所存です。

学業を終えたばかりで、皆様方には、ご迷惑をお掛けすることが、多々あるかもしれませんが、諸先輩方の、ご指導、ご助言をいただきながら、日々精進し、成長していきたいと考えております。今日の感激を風化させることなく、そして、医療人を志した初心を忘れることなく、努力して参ります。

新採用者を代表し、簡単ながら決意と感謝の言葉とさせていただきます。

平成30 年4月2日
新採用者代表 主事 小山 大介

 

まちづくり大賞

八木山防災連絡会が第22 回防災まちづくり大賞総務大臣賞受賞
~当院も活動へ参画しております!!~

当院が加入している八木山防災連絡会が「第22 回防災まちづくり大賞 総務大臣賞」を受賞しました。心よりお祝い申し上げます。

八木山防災連絡会は世代間を超えた防災の活動を地域で実践することを目的に活動しており、当院も活動へ参画しています。特に平成27 年からは八木山防災連絡会のご協力を得て、当院主催の大規模地震災害訓練を地域の防災訓練と同日に行っています。平成30 年度は10 月20 日(土)に開催を予定しており、訓練が八木山地域の住民皆様と病院職員が協働して行えるようにしたいと計画を練っています。

災害に対する備えである防災、災害が起こった際の災害規模を少しでも減らせるよう計画するための減災、発災時の対応への取組みを八木山防災連絡会のご協力をいただきながら今後も取組みを継続し、地域に信頼される病院を目指していきたいと思います。