院内日記・かがやき学級・編集後記・表紙豆知識

院内日記


<看護の日>
(5月12日)
5月12日は、「看護の日」です。当院でも、
看護の日の記念行事を行いました!

 
<すずらんの贈り物>
(6月1日)
今年も、全日空グループから、
すずらんの花としおりが病院に届けられました。

<ボランティア感謝の集い>
(4月11日)
日頃からボランティアをして頂いている方に
感謝を込めて表彰式を行いました。
 
 
 

 

かがやき学級

院内学級の子どもたちが、クレヨンと絵の具で、季節の花(あじさい)を描きました。

4年児童 4年児童

 

表紙豆知識

今回の表紙は?・・・・・金華山(きんかさん)
金華山は、県北の石巻市の太平洋上に浮かぶ島です。表紙の写真は、牡鹿半島から撮影したものになります。
金華山は、金が出ることから名付けられたといわれ、黄金山神社の神域となっていて「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあります。恐山、出羽三山に並ぶ「奥州三霊場」に数えられています。

 

編集後記

暑い日がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
食事、睡眠、運動。普段の生活習慣の意識が梅雨時の体調を大きく左右します。
誰もが体調不良を起こしやすく、自分以外の家族や身近な人たちも、だるさや疲労感、ストレスと闘っています。お互いに気遣い合いながら、共に生活習慣を改善してこの梅雨を乗り切っていきましょう!
この度、Red Cross せんだいの広報担当になりました。不慣れなこともありご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

総務企画課 佐々木 淳子