研修医リレー・厚生労働大臣表彰を受賞して・ふれあい箱

研修医リレー

第20走者は、初期研修医の山並寛明先生です!
初めまして。初期研修医の山並寛明です。
総合医志望を標榜する私は、2年目に入っても各科を転々とし、様々な部署にご迷惑をかけて回っていますが、優しい先生方、沢山のスタッフに支えられて研修生活を過ごしています。病院に還元できる働きはまだわずかですが、知識と技を貪欲に吸収し、亀の歩みながら日々診療能力を向上させていきたいと思っています。

初期研修医 山並寛明 (やまなみ ひろあき)

 

 

厚生労働大臣表彰を受賞して

医療技術部技師長 佐藤 誠 (さとう まこと)

この度、長年にわたり臨床衛生検査業務に努めたことに対し、6月23日霞が関霞山会館において厚生労働大臣の表彰を頂きました。厚生労働大臣からは臨床検査業務に対して5年毎に表彰しますが、今回は全国から90名、宮城県から1名の中の一人として受賞しました。この受賞は赤十字職員として様々な活動をしてきたことによる栄誉と思います。これからも赤十字病院の為に尽力をいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

ふれあい箱

(声)
整形外科No.5の所の時計、診察の表示のかげになり見えない。No.6の所の扉のとなりに移す。

(回答)
ご指摘いただきました整形外科診察室の掛け時計について、表示版の影に隠れて見えづらい状況になっており、申し訳ございませんでした。
早速、ご意見にもありました診察室6番入口上部の見やすいところに移設しました。

 

(声)
病棟は5Fです。面会コーナーに公衆電話がありますが、車椅子の患者の方が使いやすい様に低い位置に設置されています。足の患者ではない私には小さな椅子を置いてもらうと助かるのですが。

(回答)
5階面会コーナーの公衆電話内の椅子については、早速、設置いたしました。(4月29日)

 

今後も当院では皆様のご意見をいただきながら、より良い環境になりますように努めて参りますので、お気づきの点がございましたら、ご指摘くださいますようお願い申し上げます。