Wi-Fiフリースポットについて・第6回日赤市民セミナーについて

1階と2階の外来待合スペースにWi-Fiのフリースポットを設置!

平成28年8月19日から、Wi-Fiのフリースポットを設置しました。
フリースポットでは、スマートフォン、タブレット端末、パソコン等の機器を使って、無料でインターネットに接続することができます。
1階の正面玄関ホールと外来待合、2階の産婦人科待合が接続可能エリアになっております。診察の待ち時間少しでも快適に過ごして頂ければ幸いです。
なお、携帯電話の通話につきましては、利用場所を制限させていただいております。インターネットをご利用の際も、周りの方の迷惑にならない様、ルールとマナーを守ってご使用ください。

<利用方法>
ユーザー登録を行います。初回のみメールアドレスの登録が必要です。

1.スマートフォン、タブレット等で Wi-Fiの 設定画面を開き、ネットワーク(SSID)で「sendai-jrc」を選択します。

2.ブラウザを起動すると、自動的に登録画面が表示されます。

3.登録画面でユーザー登録をするとインターネットに接続できるようになります。
※メールアドレスを登録後、受信したメールにあるパスワードを入力するか、受信したメールに記載されたURLにアクセスすることで登録完了となります。
なお、メールアドレスを登録しない場合は10分間だけの利用となります。

※ユーザー登録を行うと、2回目以降、有効期間中はWi-Fi のネットワーク(SSID)で「sendai-jrc」を選択するだけで利用できます。(登録の有効期間は6ヶ月です)

 

第6回 仙台日赤市民セミナーを行いました

平成28年9月3日(土)に、緑ヶ丘コミュニティーセンターにて、第5回仙台日赤市民セミナーを行いました。
仙台赤十字病院では、市民の健康や医療に関する日頃の疑問や不安を解消する一助として役立ててもらうこと等を目的に、市民セミナーを開催しています。
第5回となる今回は、当院の感染管理室中村智代子看護師長を講師に「日常生活の中の感染予防」をテーマに講演を行いました。

次回は、平成28年12月に小児科主任部長の永野千代子先生による講演を行う予定です。(日程など詳細が決まりましたら、院内掲示板・ホームページ等でご案内いたします)


▲ 第5回仙台日赤市民セミナー